どいねって?

石川県金沢市で脱原発・原発再稼働反対、志賀原発ストップを訴えている市民グループです。毎週金曜日18:30~19:30金沢駅東口にて街宣行動を、月1回原発反対パレードを行っています。お気軽にご参加下さい(^-^)/

We are a citizens' group that is opposed to nuclear power in Kanazawa, Ishikawa Prefecture.We are the advertising behavior of nuclear power against the 18:30 to 19:30 at the Kanazawa Station East Exit to Friday every week.Once a month, we are also parade of nuclear power opposite.Please feel free to join us (^-^)/

#志賀原発 #再稼働反対 #金曜行動 #原発 #石川県 #金沢 #脱原発 #NO NUKES

2012年10月25日木曜日

▼ 今週末は晴れるし! 10月27日(土)は かわらデモin犀川デモ行進 前夜は 10月26日(金)どいね☆原発vol.17









金曜日のスケジュールは一番下にあります。

まずは土曜日の、犀川デモパレードの行程表(仮)をご確認ください。



PM13:00

金沢市民芸術村でかんたんな挨拶と、注意事項の確認を行います。








河川敷までは公道となりますので、事故などには十分ご注意ください。





長土塀犀川河川敷  こちらがスタート地点。





河川敷の利用者や、自転車へのご配慮をお願いいたします。





御影大橋たもとには、かばた医院さんがあります。

診療時間帯となりますので、コールや音は控えめでいきましょう。





自転車の通行が多いのでしょう、こんな立て看板がありました。




御影大橋を通りすぎたあたりで一段下の芝生へ降ります。





犀川神社まえ   第一ゴール地点 

コールやトーク、歌などを交えながらひとやすみします。

トイレもあります。

『 犀川大橋まではちょっと遠い。 』

そんな方はこちらで解散となります、お疲れさまでした。

お帰りの際は、実行委員に一言、お願いします。





もう少しで犀川大橋です。

ここから道幅が狭まりますので、通行には細心の注意をお願いします。

小さなお子さんからは目を離さないでください。

また、足元に不安がある方は実行委員までお申し出ください。





ここからは欄干に沿って、一列でコールしながら大橋の真下を歩きましょう。





犀川大橋を通りすぎるとしばらくこの欄干が続きます。




足を止めて、犀川大橋を通る人々にアピールしてみませんか?





犀川大橋緑地 第二ゴール地点

コールやトーク、歌などを交えながらひとやすみします。

トイレもあります。

『 桜橋まではちょっと遠い。 』

そんな方はこちらで解散となります、お疲れさまでした。

お帰りの際は、実行委員に一言、お願いします。





しばらく歩くと、桜橋です。

橋桁は木の階段のようなベンチ仕様になっています。

ギターにあわせて歌をうたったり、談笑したりとちょっとひとやすみ。





最終ゴール地点まであと少しです。

秋の犀川の景色を楽しみながら no nukes をアピール。






下菊橋が遠くに見えます。

最終ゴール地点、広々とした芝生が広がります。

思いおもいのスタンスで、脱原発、反原発をアピールしてください。






さぁ、あとは今来た道を戻ります。

意外と近いと感じるかもしれませんね。

このような流れで、今回は対岸に渡らないコースを選んでみました。

ゴール地点も三か所設けましたので、

ご自身やお連れの方の体調にあわせてご参加ください。

秋の犀川、ぜひお越しください。






今週末は晴れ予報!

金曜夜はちょっといちまい多めに羽織って、

どいね☆原発で 『 志賀原発廃炉! 』  の声をあげてみませんか?

会場は、北電前、県庁前の二か所です。

集合は、PM18:30~ 終了は、PM19:30です。

南西の夜空には月、県庁前は流星が見えるかもしれませんね。





金曜夜は どいね☆原発 vol.17

【日時】 10月26日(金) PM18:30~19:30

【場所】 北陸電力石川支店前 (金沢市下本多町6-11)

      石川県庁前 (石川県金沢市鞍月1丁目1)


かわらデモin犀川 vol.2

【日時】 10月27日(土) PM13:00~15:00

【場所】 金沢市民芸術村オープンスペース集合 (金沢市大和町)



それでは、会場でお会いしましょう!








どいね☆原発は、脱原発・志賀原発再稼動反対を呼びかける
抗議団体・抗議行動です
他団体の宣伝PR  のぼり旗  チラシ配布 署名活動はお断りしています。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
また【参加者のみなさまへのお願い】もご一読下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿