どいねって?

石川県金沢市で脱原発・原発再稼働反対、志賀原発ストップを訴えている市民グループです。毎週金曜日18:30~19:30金沢駅東口にて街宣行動を、月1回原発反対パレードを行っています。お気軽にご参加下さい(^-^)/

We are a citizens' group that is opposed to nuclear power in Kanazawa, Ishikawa Prefecture.We are the advertising behavior of nuclear power against the 18:30 to 19:30 at the Kanazawa Station East Exit to Friday every week.Once a month, we are also parade of nuclear power opposite.Please feel free to join us (^-^)/

#志賀原発 #再稼働反対 #金曜行動 #原発 #石川県 #金沢 #脱原発 #NO NUKES

2014年7月1日火曜日

【拡散希望】やって参りました、ほぼ2周年w どいね☆原発vol.101 金沢駅前東口広場 7月4日(金)18:30~19:30


どいね☆原発vol.101

日時:2014年7月4日 18:30~19:30
場所:金沢駅東口 鼓門周辺


どいねが北陸電力石川支店前で
産声を上げたのが2012年7月6日
あれから(ほぼ)2年が過ぎようとしています

その間に政権は
民主党から自民党へ
でも何が変わったのでしょう?
相変わらず、政府の目線はどこに?

本日7月1日
憲法の解釈変更により
集団的自衛権の行使を容認する事が
閣議決定されました
いろいろご意見もあるでしょうが
解釈一つで、時の政府の都合のいいように
憲法を改変してしまった
その姿勢に問題はないのでしょうか?

福島第一原発の過酷事故発生後
放射線被ばくに関する規制値・制限値は
大幅に緩められました
何の科学的根拠も示されず検証もなされないままに

一体何のための規制だったのでしょう?
どうして緩めなければならなかったのでしょう?
誰のための規制緩和だったのでしょう?
都合よく法を捻じ曲げる
それを黙ってみていた私たち国民に責任は無いのでしょうか?

次回は七夕にちなんで
七夕飾りを設置予定しています
声に出さなくとも、願いを短冊に込めて

私たちはもう後悔したくありません
だから、2年経とうが10年経とうが
毎週金曜日
ここに立っている事でしょう
ご一緒しませんか?



どいね☆原発は、脱原発・志賀原発再稼動反対を呼びかける
抗議団体・抗議行動です
他団体の宣伝PR  のぼり旗  チラシ配布 署名活動はお断りしています。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
また【参加者のみなさまへのお願い】もご一読下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿