どいねって?

石川県金沢市で脱原発・原発再稼働反対、志賀原発ストップを訴えている市民グループです。毎週金曜日18:30~19:30金沢駅東口にて街宣行動を、月1回原発反対パレードを行っています。お気軽にご参加下さい(^-^)/

We are a citizens' group that is opposed to nuclear power in Kanazawa, Ishikawa Prefecture.We are the advertising behavior of nuclear power against the 18:30 to 19:30 at the Kanazawa Station East Exit to Friday every week.Once a month, we are also parade of nuclear power opposite.Please feel free to join us (^-^)/

#志賀原発 #再稼働反対 #金曜行動 #原発 #石川県 #金沢 #脱原発 #NO NUKES

2015年1月14日水曜日

【拡散希望】ちゃんと積立てとったんかいね?どいね☆原発vol.129 金沢駅前 東口広場 1月16日(金)18:30~19:30



どいね☆原発vol.129

日時:2015年1月16日 18:30~19:30
場所:金沢駅東口 鼓門周辺


厳しい寒さで大変な毎日ですが
みなさん、いかがお過ごしですか?

なんて呑気に構えてたらこんな記事が
原発廃炉費、全利用者負担へ 経産省有識者が報告書案

廃炉費用の負担については
そもそも40年かけて積立てることになってましたので
収益から積み立てる=利用者負担ですので無問題
ただ、この記事ですと
今後廃炉する費用も追加負担と読めるので疑問です

老朽原発5基、廃炉へ…電力4社が来月表明
この記事にあるような
40年を超える老朽化した原子炉の廃炉費用は
積立済みのはずです

積立が思うようにできなかった
目算を誤った
などの理由であれば
それは間違いなく会社側の責任で
利用者に転嫁していいわけはありません

どんなに公共性を盾に取ろうとも
民間企業である以上は
経営責任は会社にあります

みなさんはどう思われますか?

と、少しアツくなりかけましたがw
今週も駅前でお待ちしております(^-^)/



どいね☆原発は、脱原発・志賀原発再稼動反対を呼びかける
抗議団体・抗議行動です
他団体の宣伝PR  のぼり旗  チラシ配布 署名活動はお断りしています。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
また【参加者のみなさまへのお願い】もご一読下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿